ベーシックインカム

生活保護の自殺率の高さを考慮するなら、福祉がそもそも機能してない。たとえば引きこもりへの自立支援は親自身にも「甲斐性なし」であることを指摘してしまうから、セーフティネットから隠れてしまい、死するベーシックインカムくらいしか救済措置はないだろ…

溜息が健康に良いなどとは言語道断! 溜息トラウマがある人にとっては、溜息自体は暴力そのものであり、正当化して欲しくない。

暴言暴力をされるようなケースでは溜息もセットでされるもの。溜息は我慢せずにした方が身体いいというが、溜息吐きながら暴言等を受けた人にとっては、溜息はしたくてもできない。溜息に関連付けでトラウマがフラッシュバックしてしまう。もしフラッシュバ…

宇宙人のエッセイ 続

魂の削れ具合を分析することで、魂の過去(前世、更に前前世)がわかる過去すぎると分析は難しくなる。転生を繰り返す度に、魂の削れ具合を記録しておくやり方がある。確認された最長の記録は5000億年分の分析であり、その記録には宇宙創造及び創造主の存在、…

宇宙人のエッセイ

【宇宙人の目的】全ての魂を管理すること。 宇宙滅亡の時までに全ての魂を宇宙の外側に退避させること。 その為に全ての魂が宇宙の外側に行けるサイズに加工しようとしている。『宇宙の外側に行けるサイズ』というのは、『マイナス質量を帯びた状態』を示す。…

安楽死制度が生まれない理由

日本は高度成長の段階で子供を一気に作りすぎてしまった。 余命を病院で過ごすタイミングにおいて、子や孫に対して、苦痛や恐怖を伝えたくない。生み出した手前、同じ運命をたどり着らせてしまうかもしれない罪悪感で、泣き言を言えなくなる。医者や看護師に…

どうやって集団訴訟するか?

一万人の原告(イジメ被害者を探す)ネットベースでの呼びかけ以外に効率的なやり方があるだろうか。そもそもイジメの証拠なんてのは、加害者や傍観者から証言が得られたとしても、証拠の量が膨大になるだろうし、裁判所も取り合いにくいだろう。1件づつなら…

日本の治安の悪さ

http://sakudrada31.hatenablog.com/entry/2018/12/04/081930との関連犯罪率が低いとされる日本。だが、日本人特有の「目立ちたくない」文化は、もみ消しが得意な文化であるとも言える。児童相談所への虐待相談件数は年間30万件。この数値は近年急速に増加し…

イジメを無くすアイデア

国を相手にした集団訴訟○正当性1「人の振りして我が振りなおす」というコトワザがある。イジメ加害者が存在した結果、その他大勢がイジメが悪い事だと認識し、その他大勢がイジメの加害者にならない仕組みがある。この仕組みにおいては、イジメの加害者に責任…

命作る傲慢さ

死を生み出す罪

外国人犯罪率の高さはマヤカシに違いない

人口数の問題である。たとえば日本人が1億人で外国人が100万人だとする。 目撃者の情報から犯人が外国人だと判明すれば、容疑者である外国人は100万人に絞られるから、確率100万分の1である。同じように、日本人が犯人だと判明すれば、そこから捕まる確率は…

『議論的エッセイ 』ネット上の記事に対して反論等していくエッセイ

人工甘味料でも糖尿病リスクが増す http://diamond.jp/articles/-/38139?display=b記事内の実験では、水を飲んでから糖を摂取する組と、人口甘味料を溶かした水を摂取してから糖を摂取する組とでインスリンの分泌量と血糖値の違いを指摘している。 インスリ…

(>《》<*)お〜〜ヱ

友達作れば、友達作れない人に精神ダメージを与えるし、彼女作れば、彼女作れない人に精神ダメージを与える。 そのケアができる人なんてまずいない。だから、人類には友達や彼女を作る資格がない。

子供は作るべきできはない

死を経験した事がある者が、、生の価値を論じるなら説得力がある。 死を経験したことのない人が死の定めを与えてしまうのは、ある種無責任で、死の強制は犯罪。 親はすべからく犯罪者、加害者であるのに、子は被害者。でもその自覚が親にはない。『扶養義務…

世界から全ての人間が消えた日

その日、その瞬間、俺はTVニュースを見ていた。生放送中のキャスターが突然消えたかと思うと、騒がしさも消えた。 ふと、外を見ると先程まで外で騒がしく遊んでいた子供も消えていた。人間が消失した日その事に気付くまでしばらく時間がかかった。最初のは…

降圧剤は意味ない?

血管拡張させる降圧剤だが、血管拡張したら、その分だけ、血管内弁を効率的に利用できなくなるその非効率性を補う為には、心臓ポンプを激しくして血の流れを早くさせないといけないだろうし、だからこそ、降圧剤の副作用に動悸があるのだろう。動悸が表面化…

何十キロも歩いてキッズがポリタンクに泥水汲むやん? 川の近くに住めよって思うかもしれんけど実際に住むと強盗に殺されるんだよな 井戸作っても同じことやしもう何もせんほうがええんちゃうか

http://fesoku.net/archives/8844172.html中途半端な支援はかえって無駄に終わるってのは、ありえそう。アフリカに日本人の住める町を作って、そこに移住者を少しずつ受け入れていくとかしたとしても、外部との格差を生み出してしまって犯罪者が増えそうな。

田舎は今でもこんな感じなんだな

http://kininatta2chmatome.doorblog.jp/archives/8936812.html 血管を拡張させると、血液量が増えるので心臓のポンプ力が必要になる。それゆえ動悸の、副作用がある。 脳血管も拡張して神経を圧迫して、頭痛もする。 血液量が増えるというのは、血管にとっ…

降圧剤で『血のめぐりが悪くなる』

http://kanshoku.org/hypotensivedrug/hypotensivedrug/この情報は恐らく、間違い。コメントが正解。 しかし降圧剤による脳卒中リスクは3%しか下がらないのが事実だろう。脳卒中にならない可能性を3%引き上げる一方で、長生きした分、脳卒中以外の病気になる…

過去の弾圧を元にした法律

一夫多妻とか男尊女卑の時代があったので、平等にするために多夫一妻、女尊男卑になるようなルールを作って、過去の時代との均衡を測る。同性愛への差別があった時代を考慮し、異性愛を禁止する法律を作る。もし国会を牛耳ることができたら、そんな法律こん…

餓死は楽な死に方か?

祖母の他界後、祖父「夢に婆さんが出てきた。婆さんが車で迎えにくる」私「へぇ」→祖父は食事を拒否して餓死した。http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/51970888.html

共有する、するわー

私「甥の世話押し付けるの控えるよう義姉に言って」旦那『自分で言えよ。俺シラネ』→それでも8ヵ月ほど甥の世話を続けた頃…旦那『甥を構いすぎ。ヘンタイかよ。離婚しろ』私「」→ http://blog.livedoor.jp/poiu1987/archives/24862767.html

好きだけと(必死な彼)余裕がない彼の姿を見てたら、どんなに理屈に正当性があっても頼りなく思えて、そこから好きな気持ちも冷めていく

http://www.kijojikenbo.com/archives/51890034.html 頼りがいのある男が好かれる。という常識。どんなに計画性があろうが、正しさを持っていようが、心の余裕がないオスは結婚されない。心の余裕があるやつに限って、単なる世間知らずとか、人生調子こいて…

読む予定

http://ikuji-news.com/archives/50588868.html http://2ch-2.net/feed/20170814004242/?c=fixed http://2ch-2.net/feed/20170814204205/?c=fixed http://2ch-2.net/feed/20170814234238/?c=fixed http://matomeja.jp/feed/20170815004209/?c=fixedhttp://ma…

人は怒りやイライラの原因を作る?

血糖値がイライラに関係しているそうで、高血糖、低血糖どちらも漠然としたイライラを誘発させる。漠然としたイライラといっても、殆どの人は少なからず生活に悩みや不安があるはずだから、 原因をそこにこじつけるかもしれない。一旦こじつけるなら、原因と…

コメントを書き込んだアドレス

http://meshigakuitai.hatenablog.jp/entry/2017/08/17/125054 http://chinchinpuipui.hatenablog.com/entry/2013/11/10/014835

これから読む予定のリンク集

http://www.kitimama-matome.net/archives/51900931.htmlhttp://kijyokaigi.com/archives/17591482.html http://kijyomita.com/archives/51684596.html http://ikuji-news.com/archives/50560978.html http://kijyomita.com/archives/51684752.html http://k…

子供を作る価値観に納得いかない

http://lifewars.net/archives/71324980.htmlこの世界のクソさを知っていながら、子供作るのってエゴイストを超えて犯罪者みたいなものじゃないのか? 事案が事実なら、自分の子供が同じ被害をうける可能性がある世界に産み落とした。知らなかったじゃあ済ま…

全ての人が強姦被害にあうならフェア

被害者が少数だからこそ余計に被害的になる。 だからといって全ての人が被害者っていうのも違うのだから、つまり、男が全員チンコ切れば問題解決だ、1人の犠牲者を生まない為には、全員が何らかの痛みを被る。そんな感じの等価交換社会が快楽を求めれば、そ…

働く人が増えると全体の納税額が増えない現象

小説で例えるならば、作品が1つ増えると、それ以外の作品が、その分だけ認知される機会が減る。つまり、それ以外の作品は売れにくくなり収益が減る。結局、全体の所得は変わらずで、納税額は増えない。 例えばリフォームの専属業者が増えると、家を買わない…

今日のネタは

適当なあらすじ 恐竜時代の地獄を舞台とした、三つ編み傲慢な未熟なドワーフを中心に、色白の慎重な不器用な姫、派手な偏屈な手強い大学生、赤毛悲観的な未熟なドワーフ達が繰り広げる泣ける冒険小説!キーワードはねずみいつか、このネタでストーリー書きた…