2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

降圧剤は意味ない?

血管拡張させる降圧剤だが、血管拡張したら、その分だけ、血管内弁を効率的に利用できなくなるその非効率性を補う為には、心臓ポンプを激しくして血の流れを早くさせないといけないだろうし、だからこそ、降圧剤の副作用に動悸があるのだろう。動悸が表面化…

何十キロも歩いてキッズがポリタンクに泥水汲むやん? 川の近くに住めよって思うかもしれんけど実際に住むと強盗に殺されるんだよな 井戸作っても同じことやしもう何もせんほうがええんちゃうか

http://fesoku.net/archives/8844172.html中途半端な支援はかえって無駄に終わるってのは、ありえそう。アフリカに日本人の住める町を作って、そこに移住者を少しずつ受け入れていくとかしたとしても、外部との格差を生み出してしまって犯罪者が増えそうな。

田舎は今でもこんな感じなんだな

http://kininatta2chmatome.doorblog.jp/archives/8936812.html 血管を拡張させると、血液量が増えるので心臓のポンプ力が必要になる。それゆえ動悸の、副作用がある。 脳血管も拡張して神経を圧迫して、頭痛もする。 血液量が増えるというのは、血管にとっ…

降圧剤で『血のめぐりが悪くなる』

http://kanshoku.org/hypotensivedrug/hypotensivedrug/この情報は恐らく、間違い。コメントが正解。 しかし降圧剤による脳卒中リスクは3%しか下がらないのが事実だろう。脳卒中にならない可能性を3%引き上げる一方で、長生きした分、脳卒中以外の病気になる…

過去の弾圧を元にした法律

一夫多妻とか男尊女卑の時代があったので、平等にするために多夫一妻、女尊男卑になるようなルールを作って、過去の時代との均衡を測る。同性愛への差別があった時代を考慮し、異性愛を禁止する法律を作る。もし国会を牛耳ることができたら、そんな法律こん…

餓死は楽な死に方か?

祖母の他界後、祖父「夢に婆さんが出てきた。婆さんが車で迎えにくる」私「へぇ」→祖父は食事を拒否して餓死した。http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/51970888.html